HOME > ROCK DIARY > アーカイブ > 2022年10月 > 4ページ目

ROCK DIARY 2022年10月 4ページ目

2022年10月1日(土) 日々ROCK的な・・・



キングクリムゾンと言う稀にみるプロジェクトは
好きですか?
 
クリムゾンのファンはこれまで発売されている
全てのアルバムを当然のことのように所有されて
いるであろうし、来日公演もすべて行かれている
のだと思うのです
 
これまでに発売された中でどのアルバムが好きですか?
という問いには・・
 
ファンは時代ごとにメンバーも違うしサウンドも違うから
そんなの答えられるわけがないとお話になるのでは
ないでしょうか?
 
 21st Century Schizoid Manのライブを体験したことがります
クリムゾンプロジェクトのライブも体験したことがあります
スティックメン・・・
 
どれもこれもロバートフリツプが参加していないキングクリムゾンの
プロジェクトです
 
僕はクリムゾンのファンではありませんが、ほぼアルバムも購入して聴いておりますし
またライブにも足を運んでもおります
 
やっぱり、フリップのギターがないプロジェクトはなにかが
足りないと思ってしまうのです
 
キングクリムゾンというプロジェクトのメンバーは
初期からとんでもないメンバーがいつの時代も
参加してきました
 
そんなところもこのバンドの魅力といえば
魅力です
 
僕もずっとフリップのプロジェクトには
魅せられてきた1人です
 
しかし、それはフリップのソロプロジェクトではなくて
キングクリムゾンとしての話ではあります
 
僕にとってはソロプロジェクトはどれもあまり
好きではありません
 
もちろん、ソロプロジェクトもほぼ購入し
聴いてきました
 
フリップのファンは皆さんが感じている事は・・・
YouTubeでの奥さんとのからみ
 
いらねーよ!!
 
じゃ、ないでしょうか?


<<前のページへ1234

« 2022年9月 | メインページ | アーカイブ | 2022年11月 »

PAGE TOP