HOME > ROCK DIARY > 2022年9月8日(木) 日々ROCK的な・・・

ROCK DIARY

< 2022年9月7日(水) 日々ROCK的な・・・  |  一覧へ戻る  |  2022年9月9日(金) 日々ROCK的な・・・ >

2022年9月8日(木) 日々ROCK的な・・・




60歳で終わってしまう男女
70歳でも元気な男女
80歳でも、まだまだな男女
 
その違いは・・・・
 
美容師という仕事を長い間携わっていますと
元気でいつまでも青春です!みたいな老人って
一般的な男女との違いがあきらかにわかります
 
年齢には関係なく自分自身が老人という意識が
まず持っていないことはあきらかですよね
 
精神的に老けない男女は病気さえもよせつけない
なんらかの力があるのかもしれません
 
男性なら、いつまでも年齢とは関係なく生涯現役で
仕事を続けている人
 
女性は楽しみをもっているという方々
 
僕も80代、90代の男女の顧客様が
毎月来店されているお客様もいらっしゃいますので
見ていて、お話させて頂いて、よーく、一般的な
老人との違いがわかります
 
そもそも、90歳過ぎていてもまったく老人では
ありません
 
何故?美容室に毎月来店されているのか?
 
そういうところにも元気の秘密が隠されています
 
人様に見られるという意識が高くあります
 
綺麗にしていたい。
素敵に見られたい。
 
お洒落を自分なりに持つことは
長生きの秘訣でもあります
 
70歳で死んでしまう人
80歳でも常に元気な人
その違いは普段からの
心がけひとつで違いがでます
 
同じ、人生なら歳老いても
楽しいほうがいい
 
現代は1000円カットもあるし
2000円でヘアカラーもできるところもあります
 
あるいは、UNIQLOにせよH&Mにしろ安い服なんて
いくらでも買える
 
お金のことが心配な老人は安くてもなんでもできてしまう
のが現代!
 
安いのはちょっと!と思う人は
しっかり老後にむけて蓄えておいたほうがいいし・・
 
価値はそれぞれにおいてつくることができるわけです
 
70歳で終わりにするのか
100歳まで愉しむのか
それも現代社会は
それぞれですよね・・
 
どうせ生きるなら・・・
 
そう思うんだけどなあ!
 
まずは
精神的に満たされる自分自身を
築きあげることが
とても
重要なことです
 
ストレスを抱えないことですよね

< 2022年9月7日(水) 日々ROCK的な・・・  |  一覧へ戻る  |  2022年9月9日(金) 日々ROCK的な・・・ >

PAGE TOP