HOME > ROCK DIARY > 2022年10月31日(月) 日々ROCK的な・・・

ROCK DIARY

< 2022年10月30日(日) 日々ROCK的な・・・  |  一覧へ戻る  |  2022年11月2日(水) 日々ROCK的な・・・ >

2022年10月31日(月) 日々ROCK的な・・・



ロン毛のこと・・・
 
自分の髪が短髪であることが
絶えられないほど許せないわけです
 
髪がロン毛の自分しかイメージできません
 
僕は髪を切る職業なんですけど
 
髪を切られることが大嫌いなんです
 
この事は一般的には誰にも理解できないだろうし
軽々しく髪切ったほうがいいよとは言われたくないんです
 
学生時代は服装検査があるとき以外は床屋には
行ったことがありませんでした
 
床屋に行って髪を切られた自分の顔を鏡で
観る事が辛くて辛くて悲しくて仕方なかったです
 
精神的にもかなりダメージを受けていました
 
もしも一般的な職業に就いていたのなら髪は
ロン毛になどできませんので、どうしていたのか?
という質問には・・・
 
ロン毛にできない職業には
就かない!というのが正直な答えです
 
そんな僕が髪を切る職業に就いて
いるんですから・・・
 
これまで、職業柄たくさんの
美容師さんに髪を切ってもらいました
気に入ったことなど一度もありません
 
美容師さんがわかるわけない
 
ロン毛のデザインを・・・
 
髪を切るってデザインなんです
技術が優れている以上にかっこいい
ってなにかを知っていないと
わからない!!!!!
 
きやすく、髪を切ったほうがいいよとは
言わないで欲しい
 
ナルシストなんだね!なんて
 
勝手に言ってろって感じですね
 
髪を切ったほうがいいよ!!
などと一般的な見方をしないでほしいです
 
このことだけは、日本人にうまれたくなかったと
正直思います
 
昔・・
リッチーブラックモアが
レインボウ時代に
グラハムボネット(ボーカル)に対して
髪が短いのはロッカーとして恥ずかしいから
クビにした逸話を聞いたことがあり
さすがリッチーと
思ったものです

< 2022年10月30日(日) 日々ROCK的な・・・  |  一覧へ戻る  |  2022年11月2日(水) 日々ROCK的な・・・ >

PAGE TOP