HOME > ROCK DIARY > 2022年12月16日(金) 日々ROCK的な・・・

ROCK DIARY

< 2022年12月15日(木) 日々ROCK的な・・・  |  一覧へ戻る  |  2022年12月17日(土) 日々ROCK的な・・・ >

2022年12月16日(金) 日々ROCK的な・・・



仲のいい友人や知人
あるいは恋人でもですね・・
 
LINEやSNSの突然のブロックというものは
相手の事をまず考えてからやったほうがいいのでは
ないかと思う事もありますよね
 
SNSで知り合い、会った事のない人だったり
そういうのは別問題でね
 
これまで何十年もお世話になった人や
数年間おつきあいした友人や知人、あるいは
恋人の場合は
 
自分の都合だけでブロックしてしまうのは
相手に対してとても失礼にあたります
 
中学、高校くらいの10代の頃なら
そういうこともあるのかと思うのですが
 
いい大人が・・
 
と、思うのですよ。
 
様々な理由はあります
 
様々なね・・
 
しかし
 
大人としてのわきまえは持つべきこと
なのではないかと思うのです
 
もちろん
 
ブロックされた側にも
問題がないわけではないはずですけどね・・
 
それこそ
 
誤解ということもあるし
 
気に触る事を言ってしまった場合も
様々な理由もあるんですけどね
 
しかしですよ
 
良識とは
なにかを
もう少しだけ
考えましょうよ
 
 
言いたいわけなんです
 
良識ですよ
良識・・・


< 2022年12月15日(木) 日々ROCK的な・・・  |  一覧へ戻る  |  2022年12月17日(土) 日々ROCK的な・・・ >

PAGE TOP