HOME > ROCK DIARY > 2022年5月19日(木) 日々ROCK的な・・・

ROCK DIARY

< 2022年5月18日(水) 日々ROCK的な・・・  |  一覧へ戻る  |  2022年5月20日(金) 日々ROCK的な・・・ >

2022年5月19日(木) 日々ROCK的な・・・



1984年のモデル

ATOMOSによるADIDAS FORUM 別注です。バスケットボールシューズのシルエットを代表するモデルのひとつです

僕自身、中学、高校時代は6年間バスケットボール部に所属しており地獄の特訓で血をはくほどの練習づけの毎日でした。

高校時代は7番の背番号でシューズはオニツカタイガー製を履いてました。

この紺色のユニフォームは僕がデザインしたものでした。高校のロゴが縦にはいっていますが当時(1970年代)は県大会に行っても他校では縦に高校のロゴがはいっているところはなかったんですよ。メッシュの紺に赤の線がはいったローリングスの別注のアメリカ製でした。今見ても紺色と赤の線は色彩がかっこいいです

バスケ部は他校との練習試合に行ってもユニフォームやジャージが他校よりもかっこよくないとダメ!!と言うことが僕のこだわりでもありました。どこの高校よりもかっこだけは負けちゃあかん!と言うことが重要でした。

< 2022年5月18日(水) 日々ROCK的な・・・  |  一覧へ戻る  |  2022年5月20日(金) 日々ROCK的な・・・ >

PAGE TOP