HOME > WHAT'S NEW > アーカイブ > 2017年2月 > 3ページ目

WHAT'S NEW 2017年2月 3ページ目

ジョニーロットンのHAIRを解説



SEX PISTOLS時代のジョニーロットンのヘアスタイル解説

僕が高校1年だった1976年頃に日本ではブームになっていきました。この髪型、床屋や美容室に当時どこいっても同じようになりませんでしたね!それでいつも髪切るたびにがっかりしてイラついたものでした!そこで、16歳の僕は家にあったレザーで自分でカットしたら、なるほど!イケル!!って思ったものでした。この髪型、カットの基本どおりにやってもなるわけがない!よーく見て下さい、上は短いけどサイドの耳周りは長めじゃないですか!しかも、後頭部だってぜんぜんトップとの対比がバラバラなわけで、こういうのはプロの仕事じゃないんですよね!なーんて僕は16歳の時にすでにわかってたわけですよ



髪の多い、少ないにあわせて髪をできるだけ梳くことが必要なんです。この梳加減が重要なポイント!ショートなのか少し長めなのか?って具合をバランスみて残すところ残さなにとダサくなってしまうんですよね



その人の顔の表情にあわせてデザインすることも重要なポイントになりますよね。何故ならおでこ全開ですと似合わない人もいるからです。ですからその人の顔を重視してジョニーロットンヘアにカットすることを僕は心がけているんです。髪が多いとか硬いとか、そういう場合は一度ブリーチして見ると最高の仕上がりになりますよ!ブリーチすることにより髪がダメージを受けていままでの髪質とは違うものになります。痛むからいや???そりゃ求めるスタイルをつくるには、そういう手段もあるということです!髪を傷めるというのは言いようでもあり、ヘアスタイリングがうまくいくのは間違いありません!

SAIKAのMEN'S SITEがリニューアル致しました!

SAIKAのMEN'Sホームページがリニューアル致しました。全国のROCKフリークスから絶大なる支持をうけ続けている美容室SAIKAは、今年で24年を迎えます。これまで、どんな理容室や美容室で自分が思ったとおりのヘアスタイルにならなかったROCKフリークスたちにとって思い描いたヘアスタイルをSAIKAでなら実現可能です。往年のロックフリークの40代〜60代の男性、あるいは、90年代オルタナティブ、シューゲイザーなどをこよなく愛する10代〜20代、30代の男性の方、SAIKAでなら、あなたの憧れていたロックスターのヘアスタイルを必ずサポートできることをお約束致します。100%リピート率は疑いのない事実です。ようやくこのホームページにたどりついたロックフリークスの男性の方は是非、ご来店下さい!そして貴方のロック談義を是非、御聞かせ下さい!心よりロックファンのご来店をお待ちしております。  

SAIKAディレクター  齋藤嘉弘


<<前のページへ123

« 2017年1月 | メインページ | アーカイブ | 2017年3月 »

PAGE TOP