HOME > WHAT'S NEW > アーカイブ > 2017年4月 > 2ページ目

WHAT'S NEW 2017年4月 2ページ目

ニックケイブのHAIRを解説



ニックケイブのHAIRを解説

パンク全盛が70年代中期とすればニックケイブは80年代初頭のニューウェイブ時代に我が道をゆく、バッドシーズを引き連れて大暴れしていたロッカーだったよね!彼のその頃のHAIRやステージでの衣装はかっこよかったね。ロングヘアーのレイヤードを逆立てたスタイルはこの時代特有のニューウェイブ的なスタイリングだけど、細身のニックケイブは他のニューウェイブのロッカーをよせつけないなんか違うかっこよさがあった!それはやっぱり彼等のサウンドにも僕はあったんじゃないかって思うね



セミロングのレイヤードをオールバックにセットしたり逆毛をたたせたりする技は真似てきる価値はあるよね!というのは、ROCK’Sなら当然だわね



真のロッカーってロックな表情のつくりかたってものを知ってるよね!ロックフリークスも日夜、写真を撮られるときはどう自分の顔をつくるかって表情を研究する必要もあるね



僕はね、思うんだけど、ロッカーっていくらメジャーになるって言ってもね、ニックケイブくらいの知られ方でちょうどいいんじゃないの?って思うわけ!ロッカーの地元では超有名でも世界的にってことになるとそんなに有名じゃなくていいよって思う!スタジアムあたりで単独ライブで3万人動員なんて、ロックじゃないよ!!って思うわけよ。ようするに、ストーンズとかOASISくらい成功するともはやロックじゃなくてポップスターって言うんだと思うんだよ。ロックってね、一般人に知れたらOUT!!カートコバーンとか古くはブライアンジョーンズもそんなこと悟ってたんじゃないのかな?なんて思う

<<前のページへ12

« 2017年3月 | メインページ | アーカイブ | 2017年5月 »

PAGE TOP