HOME > WHAT'S NEW > アーカイブ > 2019年6月 > 2ページ目

WHAT'S NEW 2019年6月 2ページ目

POST PUNKのHAIRの時代



ポストパンクの時代、僕は20代の前半だった。1980年代はヘアスタイルも
ファッションも異質な時代にあった。ヘアスタイリストになったばかりの僕は
ロンドンやニューヨークのオルタナティブのアンダーグランドに当然のように
興味を抱いていた。ヘアスタイルでなにができる?ヘアスタイルは若者の特権か?
この時代は、なんでもありのデザイナーズテイストだった

SAIKAディレクター 齋藤嘉弘







オフスプリング  デクスターホーランドのHAIRの解説



オフスプリングのフロントマンである、デクスター!西海岸パンクという肩書きというか
メロコアの代表とでも言えばいいのか?70年代にパンクといえばニューヨークという
時代がありましたが、時は変わり80年代はパンクといえばウエストコーストにうつり
インディーズからまたたくまに人気が出たオフスプリングですが、この人の存在なくして
西海岸のインディーズシーンは語れません。日本でもかなりの人気がありますね!



ツンツンのショートスタイルって実はアメリカ的なヘアスタイルだなって思うんです
ロンドンティストではこの雰囲気のヘアにはなかなかしません。デクスターのHAIRは
オーソドックスな刈り上げとも言えますが、そこはアメリカ!ネープは刈り上げないで
少し長めに残すいうのが特徴ですね。スケーター少年たちにも人気の高いヘアデザインでもあります

SAIKAディレクター 齋藤嘉弘



できれば、ブリーチすることはおすすめです。黒髪だとちょいダサくなりかねません

<<前のページへ12

« 2019年4月 | メインページ | アーカイブ

PAGE TOP