HOME > ROCK DIARY > 2022年8月14日(日) 日々ROCK的な・・・

ROCK DIARY

< 2022年8月13日(土) 日々ROCK的な・・・  |  一覧へ戻る  |  2022年 8月15日(月) 日々ROCK的な・・・ >

2022年8月14日(日) 日々ROCK的な・・・

今でこそブリーチしたりハイトーンカラーを
ダメージをあたえずに施術可能な時代になりましたが
80年代の初め頃ってハイトーンカラーは髪が痛んで
どのメーカーの薬品も良質な薬剤がなかったんです
 
カットの技術もそれほど進んではいなくて試行錯誤を
繰り返す日々でもありました
 
その昔、ウェーブをソバージュとよんでいて緩く
大きめのウェーブをかけるパーマにしても薬品が
今程進化していなかったのでやっぱり試行錯誤を
繰りかえしていたものです
 
今ではあたりまえになっているストーレイトパーマ
これは薬品が酷すぎて髪がぶちぎれたりしたものです
 
我々の時代って試行錯誤しながら新しい技術を開発し
新しい時代に向かっていた時代背景もあり
それはそれで仕事に対する意欲や熱意が滾っていた
時代だったように思います

< 2022年8月13日(土) 日々ROCK的な・・・  |  一覧へ戻る  |  2022年 8月15日(月) 日々ROCK的な・・・ >

PAGE TOP