HOME > ROCK DIARY > 2022年9月1日(木) 日々ROCK的な・・・

ROCK DIARY

< 2022年8月31日(水) 日々ROCK的な・・・  |  一覧へ戻る  |  2022年9月2日(金) 日々ROCK的な・・・ >

2022年9月1日(木) 日々ROCK的な・・・



悔しい事はすぐに忘れたほうがいいと
言いましてもね・・・・・
 
これが
なかなかその人それぞれの性格を考えますと
ずっと引きずる人は引きずるものなんですよね
 
なので僕は
一概に忘れたほうがいいなどと言う事は
言いません
 
忘れることができる性質の人であれば
それはそれで幸福なのかもしれません
 
しかし
 
忘れてしまうことがけしていいとも
限らないものなんですよね
 
ひきずる
と言うのは
あまり
良い表現ではありません
 
絶対にその事を忘れない!
 
僕はそういうタイプの人でした
 
なので悔しかったことを
忘れることなど全くないんですよ
 
小学生の低学年から現在までのこと
全部覚えています
 
いや、幼稚園の頃のことも
覚えています
 
忘れないのは日記を書くクセがあるからかも
しれませんね
 
特に悔しかったことだけを覚えているわけでは
けしてなくて
楽しかったことも嬉しかったことも覚えています
 
よくね・・
 
嫌なことは忘れろというじゃないですか
 
僕の人生においては
悔しかったことのほうが忘れるものかと言う
人生を送ってきてます
 
それで還暦もすぎたのですからね・・
 
これからも悔しさってあるのか?
わからないのですけど
あったほうが
いいと思うんですね
 
老人になっても悔しいと
思う観念があったほうが
いいように思います

< 2022年8月31日(水) 日々ROCK的な・・・  |  一覧へ戻る  |  2022年9月2日(金) 日々ROCK的な・・・ >

PAGE TOP