HOME > ROCK DIARY > 2022年9月4日(日) 日々ROCK的な・・・

ROCK DIARY

< 2022年9月3日(土) 日々ROCK的な・・・  |  一覧へ戻る  |  2022年9月5日(月) 日々ROCK的な・・・ >

2022年9月4日(日) 日々ROCK的な・・・



恋愛においては相手を傷つけないと言う事が
ホントは基本でもあるけど・・・
 
異性に告白されたり
あるいは告白したり
 
思春期でも
あるいは
大人になってからも
あると思うのですが
 
恋愛は相手があってこそなので
これが、難しいわけです
 
現代のようなメールやラインが出来る時代は
ともかくとして
 
昭和のような時代は手紙で告白したり
友達に頼んで聞いてもらったり
あるいは自分から相手に思いを
伝えたり・・・
 
結構、現代よりもドキドキ感があったのだと
思います
 
告白してお互いが惹かれ合っている場合は
いいとしても
 
これが、タイプじゃなかったり
お断りしなければならない場合というのが
これが結構難しい
 
難しいというのは
 
大人じゃないと相手を傷つけてしまうケースも
かなり多いですね
 
思春期の場合は特に友達にヒヤカサレタリ
するのでなかなか恋が成就するケースって
昭和の時代は難しかったわけです
 
恋が成立しても昭和の中学生や高校生は
人に見つかると恥ずかしいので
人が来ないような神社や土手や
友達にみつからない場所を考えたものなんですね
 
友達の彼女ではなくて・・
 
彼氏がいる女子を好きになった場合は
なんとしてでも振り向かせる
 
そういうタイプの男子もいるし
 
ああ、彼氏いるんだと・・
最初から諦める人もいます
 
女性も同じ事が言えますね
 
恋愛はなにより
情熱なんだと思うのですね
 
この情熱が大切なんだと思うんですよ
 
叶う、叶わないではなくて
思いを持続させていくという
この普通では考えられないエネルギー
 
そういうことを思春期に学んでおくことが
男性も女性も必要かもしれません
 
この経験が必ず大人になったときに
生かされます
 
それは仕事においてもそうです
 
情熱って持てる人はいつまでも
持っているのですが
 
一般的には20代で終わる場合も多いのです
 
恋愛は情熱
 
叶う!叶わないよりも
情熱を燃やしたという経験、体験が
必要なんですね
 
特に男性はね・・・
 
情熱を燃やし続けろ!!
ってね
 
僕は思うのですけど・・・

< 2022年9月3日(土) 日々ROCK的な・・・  |  一覧へ戻る  |  2022年9月5日(月) 日々ROCK的な・・・ >

PAGE TOP