HOME > ROCK DIARY > 2022年10月15日(土) 日々ROCK的な・・・

ROCK DIARY

< 2022年10月14日(金) 日々ROCK的な・・・  |  一覧へ戻る  |  2022年10月16日(日) 日々ROCK的な・・・ >

2022年10月15日(土) 日々ROCK的な・・・



やっぱり想像することって誰しもが
とても重要なことだと思うんですね
 
僕はとかく想像することをずっと
子供時代からやり続けているので
 
おそらく必要以上に想像オタッキーとも
言えるのかもしれません
 
よくね・・
 
想像で物事を判断するのはやめなさい
って言われることあるじゃないですか?
 
そうですよね
 
想像で解決できるのなら
そりゃいいんでしょうけど
そうもいきません
 
しかし
 
想像することは誰でもできるし
また
想像がなければ面白くないでしょ?
 
想像力は心的な像、感覚や概念を、それらが視力、聴力または他の感覚を通して認められないときに作り出す能力である。想像力はイメージする力すなわち経験に意味を、現実に理解を提供する助けとなり、人間が物事や現象を理解するための基本的な能力の一つである。また、学習の過程においても補完的な役割を果たす。
 
 

< 2022年10月14日(金) 日々ROCK的な・・・  |  一覧へ戻る  |  2022年10月16日(日) 日々ROCK的な・・・ >

PAGE TOP