HOME > ROCK DIARY > 2022年6月22日(水) 日々ROCK的な・・・

ROCK DIARY

< 2022年6月20日(月) 日々ROCK的な・・・  |  一覧へ戻る  |  2022年6月23日(木) 日々ROCK的な・・・ >

2022年6月22日(水) 日々ROCK的な・・・



ヘアカラーは技術的なことも大切だが
もっと大切なことは薬剤の知識と毛髪の知識でもある
あらゆる各メーカーの新製品がでるたびにチエックして
髪や地肌にもっとも優しいものを使用したいと僕は思っている



ヘアカラー専門店が近年増え続けているけど、ヘアカラーの専門店が知識があり技術的にも優れているというのは
到底僕には考え難い。
批判や批難などできないので僕自らがお客様として実際に行く事もある



近年において、ヘアカラーリストというスペシャリストも我が国においても専任がいる
美容室も多少はありえるようになった。

しかし・・・
僕はヘアカラーリスト協会をたちあげたお偉い先生たちに
日本ではカラーリストだけは難しい職業であることを問いただしたことがある
何故なら、世界的に見ても美容師の国家試験は日本にしかないからである
このことはどういうことを指しているのかというと
お偉い先生がたは知った事じゃないんだ



< 2022年6月20日(月) 日々ROCK的な・・・  |  一覧へ戻る  |  2022年6月23日(木) 日々ROCK的な・・・ >

PAGE TOP