HOME > ROCK DIARY > 2022年11月24日(木) 日々ROCK的な・・・

ROCK DIARY

< 2022年11月23日(水) 日々ROCK的な・・・  |  一覧へ戻る  |  2022年11月24日(金) 日々ROCK的な・・・ >

2022年11月24日(木) 日々ROCK的な・・・



作詞や作曲などオリジナルを書いている
ミュージシャンでも
自分なりに
いい出来上がりと思っても
それが
大衆に認められて
ヒットし売れて行くとは
限りません
 
個性が強いほど
なかなか大衆的には
受入れられないものです
 
悪戦苦闘します
 
なんで自分が
いいと思っているのに
認められないのか
自問自答を繰り返していきます
 
大衆に認められるものは
もちろん
どういうものかは
だいたい解っていても
それを自分がやるべきことではないと
否定し
また
自問自答を繰り返し
自分を追い込むんです
 
人生なんて
その繰り返しです
 
個性派でもなんらかの縁や
きっかけによりヒットし
売れていく場合もあります
 
ただ、言える事は
 
自分がいいと思っていることは
真実なんですね
 
なので
 
例え売れなくても
認められなくても
続けて行くだけでいいんですよね
 
周囲には
いつも
売れるものをつくれよ
大衆が求めているものを
つくればいいんだと
言われ続けながらも・・・
 
自分と挌闘しながら
生きていくんですよね
 
ほとんどのアーティストが・・・
 
ひねくれていきます
卑屈になっていきます
 
俺の事わかってくれる人なんて
いないんだと・・
 
辛くて、辛くて
酒やドラッグや・・・
 
いいんですよ
 
つくり続けていくことが
大切です
 
それが
自分がこの世に生を受けた
由縁なんですから・・
 
人生を
本気で生きること
 
それが
 
アーティストにとっての
由縁だと僕はそう思ってます
 
誰しもが
桑田圭祐じゃなくていいし
誰しもが
BZみたいなバンドじゃなくてもいい・・・
 
チャーやチャボはうまくやってこれた
数少ないミュージシャンじゃないですかね?
 
もしもチャボがずっと古井戸だったら
もしもチャーが気絶するほど悩ましいでTVに出ていなかったら・・・
 
僕は思うんですよね
 
鮎川誠って凄いとか
遠藤賢司は最後まで遠藤賢司だったと・・
 
どう生きるのかを
僕は諸先輩に教えて頂いてきました
 
あ、ちなみに
 
僕はミュージシャンじゃないけど
なにかを
生み出す
仕事として
同じだと言う事なんです・・
 
最後まで自分をつらぬきとおすこと
 
それで人生は
 
所願満足なんじゃないでしょうか


< 2022年11月23日(水) 日々ROCK的な・・・  |  一覧へ戻る  |  2022年11月24日(金) 日々ROCK的な・・・ >

PAGE TOP