HOME > ROCK DIARY > 2022年8月3日(水) 日々ROCK的な・・・

ROCK DIARY

< 2022年8月1日(月) 日々ROCK的な・・・  |  一覧へ戻る  |  2022年8月4日(木) 日々ROCK的な・・・ >

2022年8月3日(水) 日々ROCK的な・・・



40年以上聴いていなかったブライアンイーノのソロ作
 
ロキシーミュージックとししてのブライアンイーノで
あったことがよおくわかる内容の初期のソロ作だと思う
 
こういうアルバムをイーノがつくり、そしてイーノの
ビジュアルがこの当時は美しいものだったこともあり
後の70年代後期からはじまるニューウェイブのアーティスト
たちに影響を与えていったことは頷けるイーノにとっても
重要な作品だったと思います
 
その後のアンビエントや実験的サウンドにしろ、やはり
この2作のイーノがあったからだと言う事もわかります
 
最初から天才はやっぱり天才的領域のサウンドをつくりあげています
もしもイーノの存在がなかったらパンクブームからニューウエイブの
時代は来ていたのだろうかと?想うところもあるのです
 
改めて、イーノの存在価値をこの2枚のアルバム聴いて感じとれました


< 2022年8月1日(月) 日々ROCK的な・・・  |  一覧へ戻る  |  2022年8月4日(木) 日々ROCK的な・・・ >

PAGE TOP