HOME > ROCK DIARY > 2022年9月22日(木) 日々ROCK的な・・・

ROCK DIARY

< 2022年9月21日(水) 日々ROCK的な・・・  |  一覧へ戻る  |  2022年9月23日(金) 日々ROCK的な・・・ >

2022年9月22日(木) 日々ROCK的な・・・



案外なんですけど
東洋人はブリーチした髪の色が似合います
 
しかし
 
黄色っぽいと田舎のヤンキーみたいに見えてしまうので
 
けっこう色素は抜いたほうがいいんです
 
自分でできる人は市販のブリーチ剤でもいいんですけど
 
薬の作用は30分を経過するとほぼほぼ作用が終わって
しまいますのでもう一髪を洗ったあと同じ手順で
繰り返し薬剤を塗布してください
何度か繰り返していくうちにペールイエローまで
抜けます。
 
このペールイエローまで
 
俗に言う白くしたいまで抜いて行きます
 
そもそも白までは色素は抜けません
 
なので納得いくまで白に近づけることが
必要なんです
 
そしてアッシュ系の色をもう一度塗布していきます
 
ここで、あまり色が抜けていないと緑っぽくなるので
最初のブリーチが大切なんですね
 
たとえアッシュをかぶせても5日でもとの色に
戻ります
 
なので、ブルーシャンプーが市販でもでていますので
ブルーシャンプーで毎日洗ってください
 
市販の薬でブリーチしますとかなり髪にダメージを
与えます
 
しかし、いまでは美容室ではブリーチ剤に混ぜる
髪をダメージからまもる保護剤もありますので
ダメージを受けたくないひとは美容室のほうが
いいのかもしれません
 
でも
 
ブリーチはどちらにせよ
髪が痛みます
 
そりゃブリーチですから・・・
 
ただ
僕的には
ダメージ毛でもかっこいいという
場合もあることを知っています
 
ただし
 
髪質にもよるんです
 
※僕は国家資格や管理美容師(厚生労働省で定められた美容室営業の権利)
の勉強以上に
 
ヘアカラーにおける勉強をしてきておりますので
一般の美容師さんやヘアカラーリスト以上に詳しいと思いますので
なんでもご質問ください!

< 2022年9月21日(水) 日々ROCK的な・・・  |  一覧へ戻る  |  2022年9月23日(金) 日々ROCK的な・・・ >

PAGE TOP