HOME > ROCK DIARY > 2022年5月25日(水) 日々ROCK的な・・・

ROCK DIARY

< 2022年5月23日(月) 日々ROCK的な・・・  |  一覧へ戻る  |  2022年5月26日(木) 日々ROCK的な・・・ >

2022年5月25日(水) 日々ROCK的な・・・



高校時代のお話

これまで沢山の人と接して来て多くの事を僕は学んできました

高校時代にこんな事がありました・・

同じ中学から高校にはいった幼なじみが高校に入学してからヤンキーのグループの仲間となり、
話かけても無視するようになっていきました・・
これには、僕も動揺しました。

このまま無視されてしまったら高校生活じたいが面白くなくなってしまうと考えた僕は、
ヤンキーグループのリーダー格に、ふざけんなよ無視しやがって!と顔は笑顔で僕はからんでいき・・

そんな事を何度か繰り返していくうちにヤンキーグループとも仲良くなっていったという経験が
あります

ま、ヤンキーグループはそのリーダー格に話をつけりゃなんとかなるなんて誰でもわかることですよね?

僕には2人の兄がいましたのでヤンキーじたいが怖いという観念はなくて、むしろ兄のほうが小さい頃から
怖かったというのが本音です

人間関係というのはそれぞれの育って来た環境によっても違いがあります。

人の性格や人格においても環境によって変化するものだと思うのです。

家族、学校、友人、教師、近所の人達・・

環境は自分がどうかで変えることは可能だ!

そういうことをヤンキーが多い高校に進学することにより学んだひとつのことでした

もしも僕が進学校に入学していたら、こんな経験はできなかったと思うのですよ

日々ROCK的な・・・こんな高校時代でもロックンロールでした








< 2022年5月23日(月) 日々ROCK的な・・・  |  一覧へ戻る  |  2022年5月26日(木) 日々ROCK的な・・・ >

PAGE TOP