HOME > ROCK DIARY > 2022年6月10日(金) 日々ROCK的な・・・

ROCK DIARY

< 2022年6月9日(木) 日々ROCK的な・・・  |  一覧へ戻る  |  2022年6月11日(土) 日々ROCK的な・・・ >

2022年6月10日(金) 日々ROCK的な・・・



僕が美容師になるきっかけを作ってくれた最初の美容師さん・・・

美容学校で勉強している頃に美容師の仕事には
全く興味を持てなかった僕が美容師をめざしても
悪くないと思えたのがテクノカットの生みの親である
本田さんの存在を知ったからでした

当時、イエローマジックオーケストラ(YMO)は僕に
とっても衝撃的な事でした。

テクノ的なサウンドをはじめて
聴いたのはすでに高校生の頃にクラフトワークを知っていたので
YMOがデビューした頃は、そのサウンドには驚きはなかったのですが

はっぴいえんど、ティンパンアレイの細野さんとサディスティックミカバンドの
高橋幸宏氏が同じバンドで演奏するかと思うと興味がありました。

坂本龍一氏にかんしては、この当時はまだ有名じゃなかったんですよね。

その話題のスーパーバンドのヘアスタイルを担当されたのがBIJINの本田さん
でした

本田さんのサロンは今でも上目黒でひっそりと開業しています



< 2022年6月9日(木) 日々ROCK的な・・・  |  一覧へ戻る  |  2022年6月11日(土) 日々ROCK的な・・・ >

PAGE TOP