HOME > ROCK DIARY > 2022年6月18日(土) 日々ROCK的な・・・

ROCK DIARY

< 2022年6月17日(金) 日々ROCK的な・・・  |  一覧へ戻る  |  2022年6月19日(日) 日々ROCK的な・・・ >

2022年6月18日(土) 日々ROCK的な・・・



神保町 ミロンガ•ヌオーバ
 
ロックやジャズ。ソウルだけじゃなくて
 
あらゆる音楽を自分の中にとりこんで
その時々で引き出しから音楽にあわせた
日常の生活をずっと愉しんで来ているんですよね

しかし、それは孤独な趣味の世界であって
 
親しい家族、友人、恋人・・・でも
いっさい何十年も前から連れて行くことはなくて
孤独な趣味の世界なんですね
 
よく趣味の共有なんて言いますが、昨日はロックな気分
だったのに今日はボサノバで、明日はダブかもしれません・・
 
なので、人様と趣味の共有なんて残念ながら難しいんですね

 
音楽好きはとかく本好きでもありまして・・・
 
神保町なんて街にはよくでかけたりするものです
ここには古くから営業している喫茶がかたまってあります
 
さぼうる、ラドリオ
そしてミロンガ
 
この3つのお店を神保町に行くと必ず寄るところなのですが
なかでもミロンガは空間的にも大好きなつくりになっています

 
もう70年近くも営業しているのですから驚きですよね
ここではアルゼンチンタンゴがさらりと店内に流れていて
心地のいい感じがします

< 2022年6月17日(金) 日々ROCK的な・・・  |  一覧へ戻る  |  2022年6月19日(日) 日々ROCK的な・・・ >

PAGE TOP